_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
『人間力強化研修』:コミュニケーション研修を行いました。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●今回のコミュニケーション研修は、
接客業チェーン店における、
お客様の潜在ニーズ対応意識を、
ワークショップによる現場実現をゴールに行いました。
===================================
■コミュニケーションを考えた接客や業務
===================================
●コミュニケーションとは:
飲みュニケーションなどと言われるように、
ナァナァにしてしまう日本人特有のコミュニケーションは、
部下や後輩との意思疎通を抑え込んでしまう傾向にあります。
まずは、コミュニケーションというものが、
意志疎通というものが、どういうものかを解説しました。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
●コミュニケーションの目的:
本来の仕事の取り組み方が、自分都合になっていると、
コミュニケーションも、じぶんつごうになります。
お客様や市場に貢献する為に、
互いの意思疎通を図る事が必要になる事を解説しました。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
●コミュニケーションの必要性:
現状の課題となっている処を説明し、
コミュニケーションの必要性を解説しました。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
●コミュニケーション接客:
接遇(接客技術)でなく、
接客する際に必要な心使いから、
その具体的な方法を解説しました。
===================================
■成果につなげる接客コミュニケーション
===================================
●お客様がリピートする仕事の仕方について解説しました。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
●潜在ニーズを引き出す技術(第一印象)について解説しました。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
●潜在ニーズを引き出す技術(聴くコミュニケーション)について解説しました。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
●潜在ニーズを引き出す技術(聴くスキル)について解説しました。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
●実際に使って、成果につなげる。について解説しました。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いかせ!人間力 人間力 マイコンセプト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様は、ニーズを満たしてくれる企業を選びます!
社員は、存在価値を満たしてくれる企業を選びます!
---------------------------------------------------------------
「人間力について」は、お気軽にお問い合わせください。
▼お問い合わせ・ご相談は、下記のフォームメールから。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1392596101iUiSiaIs
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人間力強化研修】35年間のノウハウでサポート!
---------------------------------------------------------------
●社員それぞれを伸ばす、『カウンセリング式支援!』
●知って! 理解して! 気付かせる! 『身に付く実践講義!』
●貴社様に合わせて、『カスタマイズするプログラム!』
●現場実現までサポートする、『五段階実現システム!』
●集客・顧客化まで支援、『幅広いノウハウを伝授!』
---------------------------------------------------------------
〜心をつかむ! 接客・営業・広報・報連相の強化〜
●コミュニケーション研修
---------------------------------------------------------------
〜人財に育てる! 社員・管理者の人材強化〜
●人財育成研修
---------------------------------------------------------------
〜資源を活かす! リピーター・顧客増員の強化〜
●独自性強化研修
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【経営の各種支援】
後継者育成支援] [経営の右腕支援] [組織活性化支援
[繁盛リフォーム支援] [情報広告支援] 他。
---------------------------------------------------------------
[経営戦略支援]:経営理念・経営方針・独自性戦略・
中短期経営計画・事業計画・CI計画他。
[研修支援]:接遇マナー・コミュニケーション・人材育成・
管理者育成・会議支援・新人教育他。
[総合企画支援]:店舗・広報・販促拡販・イベント・情報誌・
ロゴ他の計画・企画・デザイン。
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
人間力 マイコンセプト 人間力カウンセリング 実践人間学
株式会社マイコンセプト TEL:092-801-7643
▼お問い合わせは、下記のフォームメールから。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1392596101iUiSiaIs
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■