▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
【利用者の潜在ニーズに応えたデイサービスの活動】
人間力強化研修│人間力 人材育成 デイサービス コミュニケーション研修
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《人間力による人材育成で変わる経営を実現させる人材育成“効果につなげる個別カウンセリング方式”》
◇経営実現につなぐ右腕・後継者の人間力を高める人材育成[経営実現の各種支援]
◇人間力で接客・会議を強化するコミュニケーション力の人材育成[コミュニケーション研修]
◇部門運営・問題解決・部下育成を実現させる、人間力強化による現代管理職の人材育成[プレイングマネジメント研修]
◇社員の人間力を高めてリピーター増員につなげる人材育成[顧客満足研修]
◇経営者・社員の動機付けから維持・目標実現までの人材育成[モチベーション研修]
◇人間力による企画立案やデザイン・広報販促の強化[販売促進研修]
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
デイサービスを利用される高齢者には、
気付けていない色々な潜在ニーズがあります。
ある利用者は、お風呂は嫌いではないものの、
入浴サービスを、あまり喜ばれていませんでした。
入浴介助の状況を見れば分かることで、
服を着た介護スタッフの前で、
自分だけ裸にされて体を洗われるのですから、
誰だって、嬉しくはないでしょう。
しかし、それが当たり前となっている介護スタッフは、
何の疑問も感じないで、
「気持ちいいでしょう〜。」とこなしているのが通常です。
当方からの提案で、
薄い生地の着衣を付けての入浴を提案してみました。
すると、いつも前を隠しておられた方も、
随分ゆったりと入浴されるようになられたとの事です。
介助しておられるスタッフも、
日々の業務に追われているので、
中々、そういう配慮に気付けないかもしれませんが、
職業に関係なく、
お客様の立場にたった仕事を考える余裕を
持ってもらいたいものです。
ケアマネージャーなどの職業もあるのですから、
いつも通りのプランを造るのでなく、
利用者の視点に立った見方をするような本質を、
忘れないでいて欲しいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人間力人材育成研修・人間力カウンセリング・人間力講義など、
人間力は、「実践人間学」のマイコンセプトにご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュニケーションが出来ない。経営の想いが伝わらない。お客様をリピート出来ない。
部下や組織の管理が出来ない。右腕・後継者が育たない。動機付けが出来ない。社員の意識が向上しない。
…その他、人間力に関する、見えない問題・課題を解決に導きます!
-----------------------------------------------------------------------------------------------
心理学視点・社会学視点・人間工学視点・解決学視点等による
人間力のカウンセリングにより、人材を人財に育成します。
コミュニケーション能力・プレイングマネジメント能力・モチベーション能力・
ソリューション能力他の人間力人材育成はマイ コンセプトまで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《人間力による人材育成で変わる経営を実現させる人材育成“効果につなげる個別カウンセリング方式”》
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇経営実現につなぐ右腕・後継者の人間力を高める人材育成[経営実現の各種支援]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇人間力で接客・会議を強化するコミュニケーション力の人材育成[コミュニケーション研修]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇部門運営▪問題解決▪部下育成を実現させる人間力強化による現代管理職の人材育成[プレイングマネジメント研修]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇社員の人間力を高めてリピーター増員につなげる人材育成[顧客満足研修]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇経営者・社員の動機付けから維持・目標実現までの人材育成[モチベーション研修]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇人間力による企画立案やデザイン・広報販促の強化[販売促進研修]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
人間力人材育成研修・人間力カウンセリング・人間力講義のマイコンセプト
●メールによるお申し込み・お問い合わせ:info2@ishindenshin.jp
●電話によるお申し込み・お問い合わせ:(092)801-7643
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■