▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
【関与先の社員からの退職の相談】
人間力強化研修│人間力 人材育成 モチベーション研修
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《人間力による人材育成で変わる経営を実現させる人材育成“効果につなげる個別カウンセリング方式”》
◇経営実現につなぐ右腕・後継者の人間力を高める人材育成[経営実現の各種支援]
◇人間力で接客・会議を強化するコミュニケーション力の人材育成[コミュニケーション研修]
◇部門運営・問題解決・部下育成を実現させる、人間力強化による現代管理職の人材育成[プレイングマネジメント研修]
◇社員の人間力を高めてリピーター増員につなげる人材育成[顧客満足研修]
◇経営者・社員の動機付けから維持・目標実現までの人材育成[モチベーション研修]
◇人間力による企画立案やデザイン・広報販促の強化[販売促進研修]
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「ちょっと、ご相談がありますが、よろしいですか。」
ある企業の社員の方から呼び止められました。
どうやら転職したいと考えておられるようでした。
理由を聞いてみると、
この会社の待遇は、前職より恵まれていると分かってはいるものの、
同僚や上司の仕事に対する姿勢は、
どうしても自分のやる気を喪失させられる事ばかりだという事でした。
時代の変化に合わせて、働き方改革を進めてきた為、
確かに、社員の待遇や労働時間などについては改善が進んでいるものの、
逆に、その一方では、
社員のモチベーション管理が上手く行っておらず、
ただ、緩くなってしまうだけになってしまっている部分もあるようです。
人間は、環境に順応していく自然の生き物、
経営者や管理者は、そういう社員の環境や条件を管理する事も含めて、
働き方改革を考える事が必要です。
昔のように、どれだけ働くかではない現代は、
どのように働くかがテーマ、
遣り甲斐や誇りを感じられる職場づくりが必要です。
この社員の方には、カウンセリングを行い、
会社には、その課題を話しておくことを約束して、
継続して頑張ってもらう事としました。
しかし一番の問題は、上司の管理者の方が、
動機付けとは言われるものの、
動機の意味が理解できておられない事にあります。
お金や立場で動機付けすると言われる方、
褒める事で動機付けすると言われる方もいますが、
それは一時的な快楽のようなもので、
社員の動機付けにはなっていないようです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人間力人材育成研修・人間力カウンセリング・人間力講義など、
人間力は、「実践人間学」のマイコンセプトにご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュニケーションが出来ない。経営の想いが伝わらない。お客様をリピート出来ない。
部下や組織の管理が出来ない。右腕・後継者が育たない。動機付けが出来ない。社員の意識が向上しない。
…その他、人間力に関する、見えない問題・課題を解決に導きます!
-----------------------------------------------------------------------------------------------
心理学視点・社会学視点・人間工学視点・解決学視点等による
人間力のカウンセリングにより、人材を人財に育成します。
コミュニケーション能力・プレイングマネジメント能力・モチベーション能力・
ソリューション能力他の人間力人材育成はマイ コンセプトまで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人間力人材育成】35年間のカウンセリングによる臨床ノウハウで経営を支援!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
●動機付けから実現まで!『モチベーション研修』:動機付け・目標設定指導・実現スキル指導他
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
●潜在ニーズに応える!『コミュニケーション研修』:傾聴・感受性(共感)・コミュニケーションスキル他
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
●プレイング マネジメント「現代管理能力研修」:組織管理・部下の育・事業計画・解決スキル他
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
●リピーターを獲得する!「顧客満足研修」:顧客視点・顧客満足活動・接客コミュニケーション他
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
●販売を促進させる!「販売促進研修」:販促計画・販促活動・企画デザインスキル他
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
●右腕・後継者を育てる!「経営実現の各種支援」:経営戦略・経営計画・実現スキル他
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
人間力人材育成研修・人間力カウンセリング・人間力講義のマイコンセプト
●メールによるお申し込み・お問い合わせ:info2@ishindenshin.jp
●電話によるお申し込み・お問い合わせ:(092)801-7643
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■