▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
【利用者の悩みを解決してあげて、デイサービスを楽しくしてあげた介護スタッフ】
人間力強化研修│人間力 人材育成 デイサービス 顧客満足研修
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《人間力による人材育成で変わる経営を実現させる人材育成“効果につなげる個別カウンセリング方式”》
◇経営実現につなぐ右腕・後継者の人間力を高める人材育成[経営実現の各種支援]
◇人間力で接客・会議を強化するコミュニケーション力の人材育成[コミュニケーション研修]
◇部門運営・問題解決・部下育成を実現させる、人間力強化による現代管理職の人材育成[プレイングマネジメント研修]
◇社員の人間力を高めてリピーター増員につなげる人材育成[顧客満足研修]
◇経営者・社員の動機付けから維持・目標実現までの人材育成[モチベーション研修]
◇人間力による企画立案やデザイン・広報販促の強化[販売促進研修]
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ある利用者が、
デイサービスに来るのを拒んでいるという話でした。
詳しい事を聴くと、
ご本人は、手術を受けてからという理由だったか、
自分の意思に反して、
排尿の感覚がなくなってしまっておられました。
デイサービスに来て、
庭の野菜を育てたり、
友達と会話する事は楽しいものの、
朝のお迎えが来る頃は、
夜中の失禁が、
思うように処理できずに、
見られたくない状態になっているようでした。
そこで、デイサービスのスタッフ皆で研究し、
動きが追い付かないご本人の為に、
ベッドやトイレ他の数か所に、
手作りのオムツセットを設置してあげました。
すると、移動する度に、
細かい失禁のチェックをされるようになり、
頻繁にオムツ替えができる様になり、
ほとんど漏れる事が無くなり、
すっかり元気になられました。
どうしても、デイサービスに来らせる事ばかり
考えてしまっていた介護スタッフも、
ご本人が自主的に通よおうとされるようになった事で、
気持ちよく介助ができる様になりました。
仕事というものは、
常に、こうありたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人間力人材育成研修・人間力カウンセリング・人間力講義など、
人間力は、「実践人間学」のマイコンセプトにご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュニケーションが出来ない。経営の想いが伝わらない。お客様をリピート出来ない。
部下や組織の管理が出来ない。右腕・後継者が育たない。動機付けが出来ない。社員の意識が向上しない。
…その他、人間力に関する、見えない問題・課題を解決に導きます!
-----------------------------------------------------------------------------------------------
心理学視点・社会学視点・人間工学視点・解決学視点等による
人間力のカウンセリングにより、人材を人財に育成します。
コミュニケーション能力・プレイングマネジメント能力・モチベーション能力・
ソリューション能力他の人間力人材育成はマイ コンセプトまで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《人間力による人材育成で変わる経営を実現させる人材育成“効果につなげる個別カウンセリング方式”》
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇経営実現につなぐ右腕・後継者の人間力を高める人材育成[経営実現の各種支援]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇人間力で接客・会議を強化するコミュニケーション力の人材育成[コミュニケーション研修]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇部門運営▪問題解決▪部下育成を実現させる人間力強化による現代管理職の人材育成[プレイングマネジメント研修]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇社員の人間力を高めてリピーター増員につなげる人材育成[顧客満足研修]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇経営者・社員の動機付けから維持・目標実現までの人材育成[モチベーション研修]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇人間力による企画立案やデザイン・広報販促の強化[販売促進研修]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
人間力人材育成研修・人間力カウンセリング・人間力講義のマイコンセプト
●メールによるお申し込み・お問い合わせ:info2@ishindenshin.jp
●電話によるお申し込み・お問い合わせ:(092)801-7643
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■